ジンヤの賃貸管理6つの強み
日本では1983年に伊藤忠商事がセンチュリー21と提携(センチュリー21・ジャパンは伊藤忠商事が44.6%の株を持つ筆頭株主)、1984年に
12店舗からスタートし、2017年3月末時点現在、国内921店舗がフランチャイズ加盟している。
2001年にジャスダックに上場しています。
営業スタッフの営業強化を行い来店されたお客様を80%で決める教育を行っています。
その中から弊社管理物件にご入居して頂きたいご入居者様を選んでおります。
弊社ホームページをはじめ、大手ポータルサイトなどに掲載することによりトップクラスの集客力を誇ります。また、センチュリー21の加盟店として葛西・西葛西エリアを中心に集客を行い、自社管理物件から優先的に物件の案内や紹介をしています。そのため、地域密着にこだわった「圧倒的集客力」があります。
不動産業者専用の流通物件サイトを駆使し、全国の仲介業者様へ情報を発信します。加えて、管理物件の近隣にある地元仲介業者様へ直接ご挨拶に行き、物件を優先的にご紹介頂くようお願いをすることで、弊社のお客様だけでなく、全ての不動産会社の先にいるお客様までもターゲットとして、入居希望者を募ります。
空室対策としては、市場のニーズの調査、適切な賃料設定・募集条件・リフォーム・リノベーション等、より長く入居して頂くための対策をご提案させて頂きます。中長期の未来を見据えた形で賃貸経営のお手伝いをさせて頂きます。
設備故障や共同住宅における近隣トラブルなど入居中のトラブルに迅速に対応しています。また、定期的な管理物件の巡回、清掃や建物に異常がないかどうかを確認し、入居者満足度を高め退去抑止を目指しています。
ホームズ・スーモ・アットホーム3大ポータルサイトの中でホームズが一番反響数が多いいことから弊社ではホームズに広告ポイントを購入しています。
また『センチュリー21ネットワーク』加盟店921店、1400社以上が加盟する『業者間流通ネットワーク』等により、全国の不動産会社との取引が可能になります。また地場の業者様・沿線沿いの法人様との提携も強化し入居者斡旋を依頼しています。
手間のかかる毎月の家賃集金を代行。未納の入居者へは督促を行います。
毎月の月次報告書を各種レポートと合わせお届けします。
入居者の審査から各契約業務、更新手続きまで、オーナー様に代わり対応します。家賃保証(賃貸保証)の契約、火災保険の加入契約の手続きまで円滑に実施いたします。また、後のトラブル回避のため入居マナー説明など実施し、安心して物件をお預け頂くための手続きを行います。
退去立会から室内の点検、原状回復工事の見積り・手配、清算業務までオーナー様に代わり行います。退去受付に始まり、退去の立会いと書類の取り交わし、敷金精算、リフォーム手配などを迅速に進め、並行して次の入居者獲得に向けた対策も同時に進めます。
設備故障や共同住宅における近隣トラブルなど入居中のトラブルにも迅速に対応いたします。